スイートネットワーク海外支部"プリン"が世界中のいろんな場所で出会った甘い(時にはビターな)お話をお届けします。


by pudding-world

カテゴリ:ご挨拶( 2 )

フェイスブック【リアルドイツ Real Germany】

始めました。
これからはこちらのフェイスブックページにて、王道観光情報だけでなく、取材や日々の生活で出会ったドイツのいいコト、もっと楽しい!もっと美味しい!リアルなドイツを発信していきます。
ライフワークである「旅と食」についてもどんどん書いていきますのでよろしくお願いいたします。
https://www.facebook.com/realdoitsu
[PR]
by pudding-world | 2014-04-29 21:34 | ご挨拶

はじめます。

こんにちは。
スイートネットワークのPuddingです。
生まれついての食いしん坊で、それが高じて食、特にお菓子に関するお仕事をするようになりました。(詳しくはこちらをごらんください)
数年前からヨーロッパに住んでいます。
このたびスイートネットワークの海外レポートをブログの形で再スタートすることになりました。
世界のあっちやこっちで出会ったお菓子にまつわるあれこれを綴っていきたいと思っています。
発信する側の私がいうのも何なのですが……価値観も味覚も人それぞれですから、私がいいなあと思うものが他の人にもそうとは限りません
有名などこそこの〇〇だからといって、みんながみんな好きかというと必ずしもそうではないように。
ここでは、実際に生活の中で体験した、友達や大切な人に伝えたくなるようなおいしい!を、ざっくばらんに書いていきたいと思っています。
もしも好みが合って、何かいい感じのものをシェアできたり、旅する時の参考になった、なんて方がいたらとても嬉しいです。


いろんな角度から食に関わってきて、そしていま日本以外の国にいて思うことは、
単純ですが、やっぱり食は生きる基本だなあということ。
毎日健康でおいしく食べられること、
しかも、好きなものを、好きなだけ、好きな人と食べられる自由があるということは、
あたりまえのことみたいだけれど実はとても貴重な幸せなことで、とても恵まれた環境にいるのだということ。
いつも忘れないでいたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Pudding
[PR]
by pudding-world | 2008-11-20 11:10 | ご挨拶